きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*抹消したいのに〜興味期限〜*

 

えーえ、風の噂で聞いたのですが…

来月頭から私の頭の中の記憶から抹消したいセンターからヘルプで社員さんが配達に来るんだそうです。

 

かんべんしてよ。私のことを捨てたセンターの人間と顔を合わすとか…

 

いろんなことを思い出したり、考えちゃうから嫌に決まってますよね。

 

困ったな。どうやり過ごすか考えねばなりません。そんな大したことじゃないんですけどね。私にとっては記憶から消し去りたい過去を思い出すことになる人間と合うってことは、今の日々心は疲れながらも自傷するほど病んでないのに…また病んでしまう原因ができるとか…

ないわー…

 

私のまだまだ短い人生の中でこんなにもひどく傷付いて、2.3ヶ月間毎日毎日寂しい思いをしては一人でボロボロ泣きながら仕事してはすがって、必死にしがみつこうとした手を振り払われたのと一緒なんですよ?

 

私のこの純粋さが届かなかったなんて…

って悲劇のヒロインぶってもただただイタイだけなのは分かってます。

 

そりゃ、許せませんよね。それに、私の相談にすら無視もされてるんですから。あー、自分の生きてる中で人格が歪むほどの出来事があった場合、短くても半年〜一年は根に持って言い続ける性悪なんで、すみません…

 

まだまだ大人になりきれていない、いつまでも子供で居続けている部分の私です。

 

まあ、挨拶するだけで会話もしなければ目も合わせないからただ自分が与えられた仕事をやりこなしていれば何の問題もないんですけどね。

 

もういい、離れた場所で仕事するかずっと真正面の壁を見つめてるか、下を向いて極力誰とも話しませんから。

 

あー、こんなこといつまでも言い続けてる私って恥ずかしいし、本当にみっともないですよね。

半分、私の被害妄想でしかないのに…。

 

私が信じてたのに、嘘をついたり、結果的に騙すことになるのにニコニコしている大人は嫌いだ。もうこの先、絶対に見捨てないって言われてもいつか私のことが飽きて、見捨てられるかもしれないし、食べ物と同じように私に人として興味が合って見てくれてる期間というのにも賞味期限というのがあるのかもしれないということを頭に置いた上で人と仲良くした方が、私が傷付かなくてすむかもしれませんね。

 

ああ、いい言葉を思いつきましたわ。

人には誰に対しても「興味期限」興味が失くなるまでの興味がある期間、興味を持たなくなる期限というものが誰にでも存在するのかもしれませんよね。

 

 

皆さんにとって私に対しての興味期限はありますか?

なんてね。バカなことを言ってすみません。

いつも通り、スルーしていただいて大丈夫です。