きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私の中の人*

 

こんにちはっ!

mixiを始めたら、いきなり出会い厨に絡まれた きぃ です!

 

たしかに、私はメンタル持ちだとプロフに書いて、コミュニティもそういう人達が集まるコミュに入りましたが、

 

「自分でよかったら話を聞くのでなんでも言ってください」って、仲良くもなってない人に言われたら、流石に怖いですよね。

 

本題です!

最近、まだ自分の中に二人いるような感覚が続いているんです…

 

解離障害とかまでは行きませんが、いつも通り人にすがり続けて見捨てられたくないって寂しい思いをしている自分と、全てを分かりきったかのように全てに諦めているから仕方ないと現状を理解している自分がいるんです。

 

その二つの自分がぐるぐると絡みあって、頭の中がごちゃごちゃしてて、2人が喧嘩しているといいますか、どっちも考えを譲らないからどっちつかずになっているんですね。

 

この間から話している、昼間の前のセンターの今では絡むこともできない大好きな先輩がいることは前記事でご存知だと思います。

 

先輩の背景を考えて、先輩自身が自分を守るなら私と関わらない、縁を切ったような状態でいるのが平和的な解決方法だってことは分かっているんです。

 

それでも、やっぱり縁が切れるなんてあんまりだ…あんなに仲良くなったのに、捨てないって言ってたのに…やっぱり捨てられちゃった…もう復縁することにすがっても無理なんだよね…きっとっていつまでも寂しくなってる自分と、

 

自業自得なんだし、縁が切れても戻ってもお金が入るとかなにかあるわけじゃないんだから、捨てられたならもう、ほっとけばいいじゃん、私何こだわってんの?バカなの?

って、ドライな私とで私の心の中に二人いるんです。

 

後者のドライな私の方が、精神的にも楽になれるはずなのですが、嫌だ消えないでってだだをこねる子供みたいな私が時間が経てば経つほど、頑固に心の中に居座ろうとするといいますか…

 

っで、結局ドライな私が負けてしまうと、ドライな私は心から消えるから、常識的に客観視することができなくなって、ただただ寂しい寂しいって言ってるだけになってしまうんです。

 

それで、もう生きてたってなんの価値もないよって虚無感に包まれて、自傷に走る…

うん、全くの悪循環ですね。

 

ドライな私だけが存在し続けたら、楽になれるのに。ドライな私はすぐ、寂しがりやな子供な私に押しつぶされちゃうし…もう。

 

しかも、子供な私だけになると、また偏頭痛がするから困ったもんです。

 

とりあえず、また先生に話して、自分の中にいる子供を消したいって相談してみます。

 

今日も長い文章を読んでくださり、ありがとうございました!

ではでは〜!