きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今日か明日の目標*

 

皆さん、おはようございます。

 

私は今日の朝9時からの歯医者の治療を予約していたのに、行くのがめんどくさすぎて予約をキャンセルしました。

 

しかも、昨日からで今日が2回目。

 

朝から行動するのが億劫になっていました。

いや、それはただの言い訳ですね。

 

歯医者さんも他の患者さんの予約もあるんだから、そんな自分の都合でコロコロ変えていたら迷惑ですよね。

 

よしっ。今日か明日の夜の仕事量が少なかったら、早めに終わらせて、歯医者さん側が望んでいるように20:30には行こ。

 

あと、先生の予約を2週間後にしていたのですが、やっぱり今週末にも行こうかなって思います。自分のダメな所を変える為に、先生が普段は言っていない私の本当の性格の部分を教えてもらおうと思います。

 

今のままじゃ、ダメな私だから。もっと人に優しく、自分に厳しい人間になりたいです。

 

そしたら、人を困らせることなく、完璧な優しい人に寄り添える人間には近づけるんじゃないかなって思うんです。

 

今の自分がダメダメで嫌いすぎて、本当は消えてしまいたいくらいですが、そうやって自分の中に閉じこもっていたら何も変わらないので。

 

自分の感情を押し殺す練習をして、相手に合わせることができる人間になれたら、今のダメダメな私は消えていなくなることができるんじゃないかなって思うんです。

 

今の私をいいと思ってくれてるのは、私のいい部分しか知らない先生やネット上にいる人だけで、リアルで絡んでる人からするととてもいい人だとは感じないと思うので。

 

できることなら、もっと、優しい人に、心がある人間に生まれ変わりたいです。

今の最低な私が消えていなくなったらいいのに。