きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*勉強したいこと*

 

私は引っ越しが終わって、部屋の片付けも終わって生活リズムが一定に落ち着いて来たら、やりたい勉強、もっともっと知りたいことがたくさんあります。

 

一つは樹海について。樹海とは一体どういった深く不思議な場所なのかを知りたいです。

っというのは、また追々w

 

とりあえずまず、

①珠算3球以上を取得する為に珠算、暗算の練習を再開したいのと、

 

②引き続きパーソナリティ障害や解離性同一性障害について調べたいのと、

 

new→③児童虐待毒親のいる家庭で育った人が大人になったらどんな生きづらさを抱えて、その生きづらさをどう克服しようとしているのか、虐待された子供や毒親に育てられた人がどれだけの苦しみを抱えて生きているのか、

 

ということを、本やネットの体験談だけでなく、ボランティア活動に参加したり、ネットの中にいる方々の生の声を聞いて自分の中に知識として身につけて、将来就きたい職業に役立てれたらいいなと考えています。

 

 

はいっ、まずは引っ越し当日まで1ヶ月もないので急ぎ気味で断捨離と引っ越し準備を進めて行こうと思います!

 

20歳から大阪に出てきて、一人暮らしを始めて早6年が経ち、引っ越し回数が5回目になりますがもう今回は今住んでいる家から次に住む家の場所までは自転車では行けない距離なので、引越しの荷造りは前日までに完全に終わらせておきたいです。

 

いや、今回こそはスムーズに引っ越しを終わらせたい。そして、今度こそ学校を卒業して就職して働いて落ち着くまでは引っ越したくないです。

うん、次の家は2DKで広めなので、念願のウォークインクローゼット図書室ができるのでもうしばらく数年は引っ越さなくてすむと思います!

 

あ、ウォークインクローゼット図書室ができたら、写真を載せるのでお部屋が出来上がるのを楽しみにしていてください〜!