きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

私の思いは報われるのかな?そんなことを考えながら今日も訪問するご利用者さんのところへ向かう。

 

大切な人とは付き合ってずっと側でその大切な人を支えていきたいと思うけど、先のことなんてどうなるか分からない。

いや、付き合わなくても、ずっとその方を支えて守り続けていきたい。

形は関係ないよね?

 

 

もしかしたら、この先で災害や事故に遭って連絡すら取れなくなるかもしれない。

病気になって、療養しなくてはいけなくなるかもしれない。

 

そんなの誰にも分からない。

でも、ただ一つ言えることは、マイナスなことばかり考えていないで、しっかり自分の軸を持った上で目標に向かって頑張って働き続けながらも、その大切な人を本当に大切に思って常に思いやりの心を持っていたら、5年後…10年後には叶うかもしれません。

付き合うかどうかの形よりも、私はお母さんのためにしんどくても一生懸命働いて、お母さんを支え続けるその方をずっと側で私のできることを精一杯した上で支えたい。

純粋にそう思う。それで少しでもその方が幸せになったらいいなって。

 

そんな遠い未来のことを今は何も分からないから、ただ前を向いて一生懸命に働いていこうと思います。働きながらも、大切な人の身体のためにご飯を作ったり、身体を気遣ったりして、その人の中で私が存在し続けてくれたらいいなって。

かましいし、自分本位すぎるし、綺麗事ばっか並べて…こんなこと言ったらうさんくさいって思われちゃうかもしれないから、直接は言えないから、この場を借りて私の心の内を話させてください。

 

私みたいな子供を相手にするのは難しいと思う。だから、慎重に真剣に考えてくれてるんだと思う。

 

でも、付き合えなくても、その人が笑って大切なお母さんといつまでも幸せに生き続けてくれたら、それだけでも幸せです。