きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*サンマご飯!*

 

f:id:kii_704:20211025015342j:image

 

今日は、初めて自分でサンマを買いました。

ご飯の上にサンマとすだちを乗せた''サンマご飯''が私の今日の晩御飯です。

 

ちなみに、時刻は深夜2時。寝る直前に食べるのは消化に良くないけど…何も食べないのは働き盛りの身体にはよくないからね!

久々にしっかりした夜ご飯を食べる。

 

 

実家で母が毎日考えて作ってくれていた夜ご飯に対して、

 

私は一人で「お母さん、今日もこれ〜?とか、ワガママなことばかり、文句ばっかり言っていて、本当にごめんなさい。どれも家族5人分のメニューを考えて、食材を買って、何品も全て手作りでご飯を作り続けてくれたことがどれだけありがたかったことかを今になって分かりました。

本当にありがとうございます」

 

って、夜ご飯を食べた度に心の中で呟いています。

 

私、本当、ただの文句しか言わない、お母さんの苦労も知ろうとしないガキだったんだなって、痛感する毎日でございます。

 

サンマって、こんなに美味しかったって知らなかった。

青魚は臭いからって、毛嫌いしてましたが、27歳になって初めてサンマの本当の美味しさに気づけたのかもしれませんw