きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*大掃除?片付け*

 

日々、私の頭の中は眠剤をどうするかと、部屋の中をどう片付けるか、いつまでに片付けるかを考えている毎日です。

 

部屋はね…今まで片付けられなくて、見えてる床の面積が狭すぎた私からしたら、だいぶ片付いていった方だと自分では思いますが、大切さん曰く、まだまだ汚いんだそうです。

 

私はミニマリストじゃないですからね…

今まで、散財癖?衝動買い癖が本当に酷かったので、使わないのに物は増えていって、お金は減る一方だから、なかなか貯金できないし…

 

そのせいで、部屋はみるみる内に散らかり放題。気付いたら、テレビなどでたまに見る''汚部屋''と化していったのでした。

うーん、20歳から大阪に出てきて、1人暮らしを始めて早7年も経ちますが…

 

ただただ、物?主に本と服類に部屋が侵食されておりました。←本当に溢れかえってますw

 

そして、一年前の今くらいの時期から、私の大事なパートナーの大切さんが私の家に顔を出しては、日曜大工をやってもらったり、会って話を聴いてくれたりしてました!

 

っで、ちょうど一年前に私は、今の某水族館よりの場所に引っ越して来たんです。

一年も経ったのに、物は減ることがないから、片付きもせず、大切さんに「物が捨てられない70代のおじいさんの家」と言われてしまうような部屋で毎日を過ごしております💦

 

でもね!大切さんが、たくさんの物を一緒になって出品して、梱包、発送してくださっているので、私の部屋中に溢れた物の量3分の1くらいは無くなったんじゃないか!と勝手に思い込んでますw

 

よし、お昼食べたら、隅から一つずつ売るも物、寄付する物、押し入れにしまっておく物でで分けて片付けていこうと思います。

いや、本気で。

 

それに、今週からしばらく私が部屋が片付いたから来てもらっても大丈夫!とお知らせするまで、大切さんには自分の家でゆっくり休んでください!と伝えてあるので…

だから、私が納得するまで、"散らかしては片付けて散らかしては片付けて''を繰り返そうと思います。

 

多分、しばらく期間を要するものだと思ってます。

最近、処方薬すら失くしたりするからね...wだから、私が認める完璧な部屋になるまで何度でも片付けをやり直して、最終的に大切さんとご飯を一緒に食べれるような清潔感溢れる部屋にしようと考えております。

 

よし!今度こそ、本気出して綺麗にしますっ🧹✨