きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*物欲による買い物癖*

 

最近のきぃは、自分が実は可愛いくて女の子らしいものもきらいじゃないかもしれないと気付いてから、どんどんサンリオキャラクターの''ポムポムプリン''と''シナモンロール''にハマっています。

 

 

だって、彼らはめっちゃくちゃモフモフしてそうで可愛いじゃないですか!w

 

多分、最近また衝動買い癖が出てきたから、サンリオショップだけで今月は15000円分くらい使ってそうです。うん、リアルに。

 

あー、はい、私もともとガチな美少女アニメオタクだったんで、好きになったものは片っ端から全部揃えないと気が済まないんですw

 

 

そんなことしてるから、部屋の中が物で溢れかえっちゃうんでしょうけどね。

 

 

美少女アニメグッズだけで、大きめのダンボールぎっしり4個分くらいはあったような気がします。

高校生の時に、バイトで稼いだお金を学校帰りに名古屋のアニメイトで全部使ってた記憶がありますw

 

新商品が出たら、全部即買いして、封を開けるのがもったいないから、ビニールに入れたまま飾ったり、保管しては使わずに溜まっていく一方でしたね。

ネットでマニア向けに売ったら、そこそこで売れそうですが、私の好きを手放してしまうみたいに感じてしまうので、アニメが終わってどんだけ時が経っても、本当にそのアニメに一ミリも興味がなくなるとかじゃない限りは、基本は売らないのが、溜め込み症の私の考えです。

 

来月は…来月こそは、梅田にお金やカードを持って出歩くのは禁じたい…

じゃないと、また物欲に負けて、いらないものばかり買ってしまって、お金を貯めれなくなっちゃうと思うんです。

 

よし、いい加減、買い物癖をなくさなきゃ!

半買い物依存気味な人間がすぐに、買い物を我慢できるとは思いませんが、まずはメンタルクリニックに行く以外は外に出ないようにしたら解決するんじゃないかと思います。

 

皆さんだったら、どう改善しますか?