きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*3年間続けれる?*

 

私は今、学校に行きたいから学費を稼ぐ為にほぼ休みなしで働いているわけですが…

 

3年間、月14万円きちんと貯金できたら…

3年後には500万ちょっとになる計算なんです。

 

私が3年間、できるだけ病まずにずっとただひたすら働き続けることは果たしてできるのだろうか…

 

と、日々働いて寝て起きて、働いてを繰り返している中でつくづく冷静に考えるんです。

 

もちろん遊びにだって行きたいけど、できるだけお金を使いたくない…ただそうこうしている内に気づけば30歳を迎える。

 

だから今の内に遊んでおかないととも思うが、どこのバイトも全部辞めたくないから、全てのバイト先に勤務する。

 

そうすると、休みがなくなりすぐに心が折れかけて病んでくるといった悪循環が生まれているんです。

 

当たり前ですが、私の身体は一つしかないから、働ける時間に限りがあるので、働ける限界を超えてしまっては良くないのでどうしたらいいか、来月か再来月に先生と考えることにします。

 

明日が今月最後の夕方からの半休なので、たくさんケーキを食べて、明日こそ部屋を片付けたいです。

 

明日はサンリオショップに行かない!…いや、行きたくなりそうな気がする。