きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*次のお休みはいつ?*

 

なんてこった、年明けの1/2まで休みがありません…

 

まあ、私の知ってる昼間の職場のアルバイトさんの方がもう何ヶ月も丸丸一日休みなしで働いてる方がいるのでその人に比べたら、私はまだ自由で自分の時間だって作れるし、休んでる方だと思います。

 

だから、たった一ヶ月、二週間休みがないだけでなげいて「希死念慮が…」とか言ってるなんて弱すぎますね。

 

毎日毎日10時間もぶっ通しで働いてるわけでも、休憩がないわけでもないから拘束時間は短いはずだけど…やっぱり周りに気を使いすぎてしまうからか、仕事内容が大変でもそうじゃなくても、ちょっと休んでないだけで疲れちゃうんです。

 

まだ26歳なのに何言ってんだかって感じですが、 病みの負のループに陥りやすいんだから仕方ないですね。

 

 

あ、でもこうやって、本を読んだり、ブログを書いたりして好きなことができるならまだマシだよって、私より大人な方に教えてもらったので、好きなことをやる気力はある自分と付き合ってくださってる皆さんに感謝しないとですね!

 

たぶん…クリスマスくらいには「あー…まだ休みまで一週間ある」ってなって、またいつものお決まり病みモードに突入していたら、いつものことかと思ってスルーしてやってください!

 

 

多分、部屋も片付ける気力も無くなって、汚部屋で新年を迎えることになりそうです。

クリスマスとか、年が明けるとか年がら年中働いている身からするとそんなこと自分には関係ないようにも思えます。

 

 

年が明けても、私は病んだまま…変わらないでしょう。

 

気分が安定している今の内に、部屋の片付けや掃除を終わらせちゃいましょうかね。

 

寝てないから、眠たい。

先生と二週間話してないから、寂しくなってきました。先生…話したい。

でも、お金が勿体ないのと、特にこれといって変わりない日常だから話すこともないから、次は1月か2月でいいや。それまで我慢。