きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私の居場所*

 

最近、コロナ禍で何の変わりもなく、いつも通りの時間でシフトに入れていただき、働く環境があることにすっ〜〜ごくありがたく感じております。

 

元々、夜職を掛け持ちしながら昼間、福祉の仕事で働いていたのですが、私みたいな軽度のADHD.ASD発達障害精神疾患を持っていても、1人の人として雇用してもらえてるって、感謝する以外の何物でもないですよね✨

 

最近、自分から考えを言ったり、発信しなくなったせいか、自分が相手に対してどう思わせてるのかとか、相手が私と接したらどう影響するのか…とか、あまり考えなくなっていた気がします…

 

やっぱり、私にはTwitterのようにただ、漠然と呟くだけじゃなくて、頭の中を整理するために、思っていること、考えていることを文章にして発信することが必要なのではないか?と改めて気付いたんです。

 

かけがえのない、何にも変えられない大切さんの存在、コミュニケーションを上手く取れなくても受け入れてもらえる職場…

 

私には素晴らしい居場所がたくさんあったんですね。

 

あ、ちなみにこのブログも、私が普段、声に出しては言わない心の中で思っていることを赤裸々に話すための、自分なりの居場所だと思います。

 

考えていることを発信して、その都度、自分の中で考えるのは好きなので、毎日の日記代わりにこれからは、このはてなブログで記事を更新していきますので、また改めてよろしくお願いします🤲