きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今日も言いたいだけ*

 

昼間の職場の自己顕示欲さんに夜ご飯を一緒に行かないかと誘いを受けました。

 

なんだかんだ優しいし、皆のムードメーカーでいい人だから、ご飯に行くのはいいのですが…

 

次の日もその次の日も朝から仕事だから、遅くはなりたくないのですが、断れなかったので来月行くことになりました。

 

今日も夜の仕事なかったけど、お願いされたら断るわけにもいかないから出勤することになったし。

 

しんどくて行きたくないなら断ればいいのにね。

 

皆さんに比べたら仕事がしんどいわけでは決してないのですが…仕事に行かないで横になって寝ていたいです。

 

昨日、洗濯機をするために浴槽に水溜めたし、もう今日を最後にしてもいいんじゃないかって、何度も頭の中をそんな考えがよぎります。

 

あと、今更ですが、自己肯定感が低い自分は、ネットの中ブログの中では「自分をみて」って言ってるような自己顕示欲の塊です。

 

誰かに認められたいんでしょうね。今流行りの「承認欲求」の塊ともいいますかね。

 

ネットでブログをあげてる人の大半は少なからず自己顕示欲があってもおかしくはないと思いますが、あまりにも自己顕示欲が強すぎると鬱陶しいので少しは自重しないといけませんね。

 

一日あたりはそんな長い時間働いてるわけじゃないのに、休みなしってだけでこんなにもしんどいなんて知りませんでした。

 

ほぼ無休で働かれている皆さん、労働時間が長い皆さん、肉体的にも精神的にも激務な職場で働く皆さん、ブラックな職場環境で辞めずにずっと働き続けている皆さん、本当にすごいです!尊敬します!

 

ただのアルバイトが根をあげるなんて甘い考えだと思うし、おかしいかもしれませんが…

 

「今日こそ私という人間を最後にしたい」くらいしんどくて、限界に近づいているような気がします。

 

身勝手すぎる考えですが、ほんの一部の助けになるかならないかくらいの私がいなくなったところで、誰も困りませんよね。

 

だから、とりあえず、一瞬だけ消えちゃダメですか?

 

ダメですよね。昨日も先輩に時間を割いてもらってまで洗濯機の取り付けや片付けもしてもらったのに、優しさを仇で返すようなことをしては。

 

それに、ハムスターだって買って、もう居なくなろうとしないって決めたんだから。

 

25歳の社会人にもなって、居なくなろうとしたりして、仕事を休むなんて無責任なことをするなんて非常識でしかないですからね。

 

弱音は心の内にしまって、今日も頑張ってきます!私が頑張んなきゃ!