きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*人に興味持つって…*

 

私ね、最近生活が一人で家事や食事や、生活費のやりくりが上手くいっていないから、協力して生活していくパートナーが欲しいなって思って、また2ヶ月ぶりにマッチングアプリを始めてみたんです。

 

寂しさは2週間に一回しか会わない主治医の先生や、大好きなうーちゃん(うさぎのぬいぐるみ)やシュクレだけでは埋まらなくて、やる気になっていろんなことに前向きになったかと思うとまたすぐにすっごく寂しい時期がやってくるんです。

 

そもそも人に気を使いすぎる私が人と気持ちを共有するなんて、無理難題な話なのですが…

やっぱり私が必要として、相手にも重たくて依存されるくらい必要とされるただ一人が欲しいと思って、パートナー候補探しをしているんです。

 

ただね、皆さんも気持ちをわかってくださる方もいらっしゃると思うのですが…

早くお金を貯めて学校に行きたいし、本をずっと読んでいたいし、他にも自分のやりたいことがたくさんあると、「一人が楽だし、どうしてもすぐに新しく知り合った人に興味を持てないや」って思うから、会ったこともないメールだけのやりとりの人に急に興味を持つなんて難しい話なんですよね。

 

いやね、寂しくなったりすることが多いから大事に想う人がいるかいないかで、自分の生活も変わるかなって思ったんですけど、よっぽど趣味.思考が一緒とかでない限り初めから相手に興味を持って、連絡を取り続けるって今の私には厳しいみたいです。

 

ってことは寂しいけど、今は特定の誰かと恋愛をしたいわけではないんでしょうかね…?

 

自分でも自分のことがよく分かりません。

 

今は本読んだり、ブログのアクセス数を伸ばしたり、働くことと自分のやりたいことに集中したいから、意外と寂しくないのかもしれませんね。

特定の誰かとマメに連絡を取り続けること自体が億劫に感じているみたいなので、むりに新しい出会いを求める必要はないみたいですね。