きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*思わぬ出会い⤴︎*

 

今日は、明日が福祉の仕事で、夕方から夜と次の日の昼までが半休なので、むくんで痛みを感じている脚を軽くしたいと思い、マッサージに行ってきました!

 

私さ、最近、マッサージのバイトも始めたじゃないですか。

お客さんの疲れを癒すためにもどんな風にマッサージをしたら強張った筋肉をほぐすことができるのか知りたいので、勉強の意味も込めて駅前のマッサージ店に寄りました。

 

今日はお一人で施術をされてて、施術が終わった後も少しだけお話をする時間があったんです。

 

そしたらね、その女性施術士さんも心理学や精神疾患について調べたり、本を読んで勉強されている方だということが分かりました!

 

その方も私と同じように、心理学や精神疾患系の新書を読む方で、私がたまに出入りしている図書館で本まで借りられてる方だったんです!

 

その方がその話をしたら私が持ってる岩波新書と同じものや、私が好きな精神科医精神疾患の解説本を借りておられ、それを知った瞬間に一気に親近感が湧いて嬉しくなりました!

 

だから、私は私のブログではお馴染みの新書「精神科医は腹の底で何を考えているか」をめっちゃ面白くて勉強になりますよ!と若干悔い気味で勧めちゃいましたw

 

その施術士さんともまた心理学の話をしたいし、マッサージのやり方を身をもって覚えたいので、ポイントカードを持参してこれから2週間に一回くらいのペースで通いたい思い、寂しさで沈みかけていた心が一気に跳ね上がった夜でした。

 

どんな所で、趣味、思考が近い方と出会うかは分からないものですね。