きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*何も考えずに食べたい*

 

今日はヘルパー先でご利用者さんの夜ご飯としてカレーを作りました。

 

一人分とはいえ、今晩と明日にしても食べきれない量なので冷凍しない分を明日一緒に食べようと声をかけていただいたので、初めての自分で作ったまともなカレーを食べるのは楽しみなんです!

 

ただ、食べた後何で消化してなかったことにしようかと今から考えてる自分がいるんです。

 

あ、家にモロヘイヤと空芯菜と梅干し大根煮と、他にも野菜がたくさんあるから、まず今日食べて消化させて、朝出すでしょ…

 

カレー食べた分は明日帰ってからか、ヘルパーの仕事が終わった後に梅干し大根を食べて消化させたらいっか。

 

先生はもっと食べて体重を増やせって言いますが、体重とお腹の中が空になってるかどうかが気になりすぎてすぐにはムリ。

 

前みたいに何も気にしないで食べても、出さなきゃって思ったり、食べ物が消化されるものかどうかを考えながら食べたり、一日中食べ物のことを考えてるのを減らしたいです。

先生にまたどうしたらいいか聞いてみます。