きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*体重測定*〜私の消化〜

こんにちは。

昨日も相変わらずの起立性低血圧か、酸欠になりそうな血の気が引いてくのを感じたのでバイトを早上がりさせてもらった きぃ です。

 

最近、朝と夜と、ご飯を食べた後にタニタの電子体重計に乗って、体重を測っています。

 

ご飯をそれなりに食べた後は41.5〜41.8kg。

食べたものが消化されると40.8kg。

寝て起きたら、40.6kg。

 

f:id:kii_704:20200713083650j:image 

こちらは、昨日仕事から帰ってきて測ったら40.3kg と動いた分、少し減っていました。

 

うむ、何もしてなくても消化さえされれば、徐々に体重が減っていく身体。我ながらすごい代謝が良いと思う。

 

毎年夏と冬になったら、体重は減少傾向にあるのですが、今年の夏は例年を上回る数字で、びっくりしています。

 

おそらく…最近しっかりとご飯を食べなくなったり、何か食べたとしても野菜か煮干ししか蒟蒻ゼリーしか食べない偏食生活、2週間前に飲み始めたアムウェイで買ったオーガニックな食物繊維しか入っていないサプリメントを飲んでるおかげで更に消化運動が活発になった…

 

それと掛け持ちしている仕事全部が全身を使う肉体労働 により今まで以上に痩せやすい状況になったのではないかと考えます。

 

あのサプリメントすごいな…汚い話にはなりますが、もともと便秘や軟便持ちではないくらい食べたら12時間以内には消化されて、食べ始めたら前の時間に食べて消化されたであろう消化物が腸内を動き始める→食べ終わったらすぐに排出される

 

といった感じで、時には人と一緒にご飯を食べに行くのをためらうくらい、めちゃくちゃ腸が健康的なんじゃないかって感じています。

 

これは単に母親が食べても太らないガリガリな体型、体質の遺伝していてありがたいと常々思いますが、

流石に体重が増えないにもほどがある。

 

もしかしたら、今は若いから代謝がいいだけで、30歳を過ぎたら食べた食べてない関係なく太るかもしれないんだろうけど、今は食べて必要な筋肉を付けないと、また酸欠や全身が痺れて動けなくなるということを繰り返してしまいそうなので、

 

きちんと血や筋肉になるものを食べます。

次の給料日まで点滴は我慢我慢。

昨日は途中から私がやらないといけない仕事を全部やってもらって、早く帰らせていただいたので、しばらく休みがない分早く寝て、体調を整えます。

 

皆さんも、ご飯はしっかり食べましょう。