きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*太りたくない…?*

 

最近、夏バテと心因的なことが原因でか、日に日に少しずつ痩せていっているということは前記事でお伝えしましたね。

 

それはほぼ野菜しか食べないといった発達障害の人によくありがちな偏食癖があることと食物繊維しか入っていないサプリメントを飲み続けているから、食べても食べた分栄養を胃腸ですぐに消化、吸収されて必ず排出されるから太らずに、痩せていっているのではないかとも考えます。

 

ただね、今の40kg前後をキープしていると、毎日仕事前の朝から昼にかけてと、昼から夕方にかけて貧血になっていて、しゃがんで立ち上がるなど姿勢を変えるようなことがあると頭がフラッとして、軽い立ちくらみがあるんです。

 

ヤバイ…そろそろ点滴を打ちに行かないと。

 

そもそもほぼ野菜しか食べないといった偏った食生活から、バランスのとれた食生活に変えたらいいだけの話なんですけどね…

 

このままじゃ、毎日、低血圧で貧血状態が続くから、良くないってことは分かっているんですけど、

 

街中を歩く人の中のちょっと肥満気味な方を見ると「私はああはなりたくない、太るなんて嫌だ」って思っている自分がいるんですよね。

 

40kgをキープしてるから大丈夫ですが、このまま食べなかったり、消化だけされるような野菜しか食べずに肉体労働を続けていったら、最終的にはもっと痩せて40kgを切るかもしれません。

 

いや、そこまでは痩せないから大丈夫。

 

このまましっかり野菜と煮干しと少しのお米を食べて、元気に過ごします!

 

昨日の夜ご飯なんて最高でした。大好きなモロヘイヤと椎茸16個を食べたんです!

 

今日はオクラとモロヘイヤとゴボウとひじきにしましょうかね。

 

では、またご飯の写真を載せます!