きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*痩せた…らしい*

 

皆さん、おはこんにちはっ!

ついこの間から、試しで通いはじめたメンタルクリニック精神科医に、「痩せられましたね」と私が最近、きちんと食べれていないからか、一目見ただけで気付かれました。

 

今度の先生は、30分と長い時間は話しませんが、15分ちょっとの短い時間の中でも、私の話にしっかり耳を向けて聞いてくださっているように思います。

精神科で再診が15分もあったら、十分話したいことは話せるし、質問だってできます。

 

「きちんと食事は摂れていますか?」と聞かれたので、昼と夜にくだものと野菜を少しずつ食べていること言ったら、腸で栄養として吸収されるものを食べてくださいと、指導されました。

 

最近、あまり食欲がなかったり、眠剤を飲んでも中途覚醒で起きてからなかなか眠れなかったりする日々が続きはじめたせいか、気付いたらまた40.3kgに戻っていました。

 

倒れはしないけど、体力が落ちてしまうので、しっかりエネルギーとして吸収される栄養のあるものを食べて、早めに寝ようとしないといけませんね。

 

私、食べても食べてなくても何キロまで痩せるんだろ…って、考えたって仕方ない疑問が頭に浮かびました。

 

来週から、ご飯とお肉も少しずつ食べて、もっとタンパク質を摂り入れるように意識しようと思います。