きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*まずは試してみます*

 

どうもっ。皆さん、日々のお仕事お疲れ様です。

 

私は最近、昼ご飯と夜ご飯を"ナッシュ''という冷凍弁当を食べるようになったのですが、どうも体重は増えず、これからの暑い夏は体力が落ちていく一方ではないかと気付き始めました。

 

そこで!

 

自分の身体は身軽で動きやすいと感じておりますが、ガリガリのペラペラな痩せたままの身体で体力仕事を続けていくには無理があるんじゃないかと思うんです。

 

主治医は

「食べないでいたら、今は若いから代謝がいいけど、30歳を過ぎたら代謝が落ちて消化も悪くなり食べたら食べた分脂肪が着き、太っていく。だから若い内からしっかり食べて体力をつけて代謝を上げておかないと30歳すぎてから食べていなかったことを後悔しますよ」

 

と言われました。精神科医は心の専門医ですが、れっきとした現役のお医者さんなので、先生が言うことは嘘偽りのない事実です。

 

でも、毎日一人暮らしで長時間働き続ける中で、きちんと栄養を補うための食事をするのは難しい…

 

だから、私はなんとかして体力をつける為に、最低限の栄養を摂取したいと考えた末に辿りついたのは…

 

アムウェイサプリメントです。

世間からのイメージは悪いことは存じ上げておりますが、私はビジネスとしてではなく、保存料を一切使っていないオーガニックで、必要な栄養素が全て入っている"植物性のプロテイン''と''食物繊維''を取ることができるので、私はまずは半年、藁にもすがる思いで試してみることにしました。

 

あー、うん。私が身体の為になるからと自分なりにみ

 

もちろん、私には効かないかもしれない…薬ではないから半年、1年経ってからしか、疲れにくくなったとか、眠りやすくなったとか、体調を崩しにくくなったとかは分からないと思います。

 

それでも、管理栄養士でもないんだから、どうせ何も自分では栄養を取るための食事をすることなんていくら意欲があったり束の間の時間ができたところでこの先ずっと続けていくことなんてできません。

 

だから、とりあえず普段からろくな食事も取れてないので、物は試しなので、サプリメントが届いたらきちんと毎日飲むように習慣化させて、半年〜1年飲んで効果を実感できなかったら、即買うのをやめることに決めました。

これは有限実行です!

 

アトピー持ちの友達やいとこを救えるかもしれないので、自分で確実な効果を実感して教えるようにします。