きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*解決していない問題*

 

コロナの自粛もなくなり、街は少しずつ活気を取り戻しつつあります。

 

ということは…

私が在籍しているショーパブでもコロナ流行前の通常営業に戻ります。

 

それはすごくいいことですよ。

でも、どうしましょ。私は今年の2月末頃からこの6月30日まで合同営業になってから、一日も出勤しておりません。

 

つまりどういうことかと言いますと…

 

深夜帯に起きて仕事をしたり、夜の仕事で働かない期間が長かったので、スタイルは前より痩せていて何の問題もありませんが、上手くメイクをすることもできなくなったし、深夜帯に起きて仕事をすることによって、次の日に響いてしまうようになるのではないかと予想しております。

 

深夜に働かなくなって、遅くても24時〜1時には寝るようになったおかげで、前よりも心が病みにくくなり、小さなことですぐ泣くようなこともなくなり心の安定を図れているんです。

 

週1.2日だけの出勤だったとしても毎週や毎月必ず深夜帯に帰るようになる日が出てくると考えるだけでも…気が遠くなります。

 

どうしよ。ショーパブの一緒に働いてる女の子や来てくださるお客さんのことは大好きだし、楽屋が部活動みたいで楽しいので、辞めたくないって気持ちはものすごいあります!

 

でも、また深夜に帰ってくるようになると生活リズムが崩れて、些細なことでしんどくなり、それが蓄積されて病みやすくなり、負のループから抜け出せなくなってしまうので、辞めるべきですよね…?

 

女の子やお客さんと会えなくなるのは寂しいし…でも、シフトを出して働けないから働いていないのに在籍だけしてるわけにもいかないし。

 

どうしたらいいんだろ。シフトに協力できないのに在籍してる方がお店からしたら迷惑でしかないと思うので、辞めるなら早く辞めた方がいいんだろうけど…辞めて皆と縁が切れるのは寂しいな…

 

いや、ダメだ!在籍していても働けないし、ショーやイベントに出れないのなら在籍していてもいないのと同じだから、はっきりと辞めたいと告げるべきですよね。

 

私がそんなことを言えるんだろうか。

辞めたくない…でも深夜に帰ってきて寝る生活には戻りたくない…

 

困りましたね…早く解決しないと。

今年の夏の間には辞めるか在籍し続けるのかを決めるとしましょう。