きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

不眠症気味なのか、眠剤なしでは眠れません。

 

今から眠剤を飲んで寝て、起きれなかったら嫌だしな…

 

私、またやっちゃいました。

いつも仕事を助けてくれる方が何も言わずに先に帰ったのは、本当にしんどいとか、体調が悪くて帰ったんだと思うのに、

 

またいつもの被害妄想をして、嫌われたとか、見捨てられたとか言ってて、本当にいつまでも子供ですね。

 

どうして、相手を思いやって心配することもできないんでしょうか。

 

私、どうしようもないな。

 

もう、何を言っても自分のことしか言わないので、しばらく黙ります。

 

相手を思いやれるように、自分自身を心の鏡で覗いて、自分は優しくされたいのにどうして相手には同じように優しくできずに、相手に求めるばっかりになってしまうのか。

 

これじゃあ、いつまで経っても きぃの中身は子供のままで、視野が狭いままで生きていって、相手を気遣うことすらできないまま歳だけとっていくことになってしまいます。

 

もう一度、自分の悪い部分、自分中心になってしまう部分を客観的に見るようにして、どうしたら一人の人として優しくなれるのか考えてきます。

 

それまでしばしお待ちください。