きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*サ××*

 

あー、ダメだ。

昼間の職場の自称35歳アルバイト女性を見ると、軽い殺意が湧き上がってくる。

 

甲高い声で自分の言いたいことだけ言う、人間なのかすら怪しくなってきた彼女。

 

うるさいから、黙ってもらえませんかね?

ガムテープがそこら中に置いてあるから、後ろから口を塞ぎたくなりますね。本当に。

 

どうやって、いじめてないように見せて、間接的にいじめたら辞める方向になるのか考え出してる私は、いつもの きぃちゃん ではないですね。

だって、私以外の皆さんなんか、すっごい被害被っているのに、本人は迷惑をかけたなんて一ミリも思わないし、挙句、毎週週始めに急に当日欠勤するのに、有休で休みたいとか言って…何がしたいのかわかりません。

 

私、別に人をいじめたいなんて思ったことはもちろんないですよ。私が中学の時に男子にいじめまがいなことをされていたことがあるし、いじめられてる子達と私は仲が良かったので友達でしたしね。

 

今日、センターで新しいアルバイトの面接をしているのを見ました。私が記憶から抹消したいセンターに入るかもと話が聞こえてきたので。やっぱり大人は大嘘つきだってことが、明らかになりました。

 

生産性を落としたくないから、人は入れないって言ってたくせに、ただの嘘じゃん。

 

もう、先生やこのブログを読んでくださっている心優しい読者様以外、大人の考えることは信じません。

 

今日も精神年齢15歳くらいの35歳アルバイトの時間が始まりますわ。

極力話しかけられないように、話しかけられるきっかけになることはつぶしておくことにしましょう。

早く終わって、ショーパブの皆との楽しい楽屋に行きたいな。

私が一番私らしくいても、皆んなが笑ってくれたり、話しかけてくれる唯一の居心地のいい職場です。