きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*むしが良すぎないか?*

 

あー、本当に私馬鹿だ。

8月からやっと週一回は休みができる!って思って心の負担が軽減されつつあったのに、

辞めると言った派遣会社に週一回でもいいから勤務してもらえないかと連絡がありました。

 

いやいやいや、私もう6月上旬に7月末で切られるって言われたから、介護資格のためのスクールに通うことに決めたのに、いきなりやっぱり辞めずにどうにか継続してくれないかとか…

 

話が勝手すぎませんか?切るって言ったのはそっちでしょ?なのに、今更なんなんでしょうか。

 

とりあえず、派遣先に電話で交渉して、連絡待ちだって連絡があったけど、一度タタラ派遣先の契約を切られることに納得した人間にやっぱり辞めずにどうにか働き続けてくれないかってむしが良すぎませんか?

 

誰都合?あ、派遣会社の社員さんの営業成績に関わるから私を手放したくないのかな?

一旦、契約解除するって話になったのに、納得して、私が体調をくずして休む日も出てくるし、他の仕事があるので、休みがなくなるから辞めるって何度も話したんだけどな…

理解されてなかったみたいです。

 

とりあえず、話が通ったとしても、8月で派遣会社は本当に辞めます。

資格取得の勉強と、体力を徐々に回復させていくのに専念して、予定通り10月上旬には介護職員初任者研修の修了証をもらって、10月半ばからは資格を生かして高時給で週4日か5日だけみっちり長い時間働いて、夢の週休2日を実現させようと考えているんであります。

 

あー、週休2日なんて…夢みたい。私には贅沢すぎますね。

 

週4、5日身体介助と生活介助をして働いて、週2日はまるまる休み…これで毎週点滴に通える!って点滴に毎週通うくらい栄養を取り入れることが点滴頼りになってしまってはダメですよねw

 

8月半ばからは週1日休みができるので、やっと家にある大量の精神医学や心理学、小説などの読書に専念できる!そんな贅沢なひと時が過ごせるかと思うと、心が弾みますw

 

では、今日はしっかりご飯を食べるように、ご飯を作って、目の前にして対決します。