きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*辞める為に今やること*

 

ここ1ヶ月近くブログを更新していなかったからか、思考力と文章力が落ちたような気がします。

 

やっぱり自分の頭の中で考えることをやめてしまうから、一つ一つのことに対して考えたりしない馬鹿な人になっているような気がします。

 

考えることって、自分の中では本当に大事なことだし、考えなくなると直感だけで動くようになってしまうから、考えない自分は嫌なんです。

 

周りの人の気持ちにも鈍くなっちゃいますからね。私の場合は。

 

昨日、2ヶ月ぶりに生理がきたせいか、下っ腹が痛くなって、まっすぐ立っていられなくなってしまいました。

 

お客さんも少なくて、休憩ばかりしている状態だったから、もっとお腹が痛くなる前に帰るために早上がりをさせてもらったんです。

 

そしたら、私がお店に入店した直後からあからさまに私のことを嫌っている自己愛の強い女の子が一人いるんですけど、

 

その子が私が楽屋から出た直後に私の愚痴を言ってたっぽい感じの様子が分かったので、私はこんなにも私のことを敵対視してる女の子がいるお店で働くメリットって私にあるのかどうかを考えるようになりました。

 

そうだよ、私は夢に向かって昼間から夜の9時くらいまでほぼ休みなしで働いて、たくさん本を読んで、そろばんや数学、心理学の勉強をして仕事以外の時間を有意義に使うためにも

 

やっぱり、今年中に夜のショーパブのお店を辞めるか、昼間の仕事に専念して治療に専念したいからとマネージャーに話して、必ず週一までの出勤にしてもらおうかと考えました。

 

だって、なんで職場で中学の時みたいに居づらさを感じながら、私のことをあからさまに嫌っている人に毎度、嫌味を言われながら働かなくちゃいけないの…?

 

嫌な思いをさせられてまで短時間働きに行かなくちゃいけない意味が分かりません。

 

なので、お店の優しい優しいお客さんや、なんだかんだ言いながらも私に声をかけてくれる女の子達や、男子スタッフさんのことは大好きですが…

 

またこれ以上人間関係で病みたくないので、5月以降は辞めるか絶対に週一日出勤にしてもらうよう、今月中に話をしてきます!

 

少しでも自分を認めて、生きやすくなって夢を叶えて、幸せな自分像を手に入れる為に今月から少しずつ心を入れ替えて頑張って働いてきます。

 

あ、ブログはこれからも続けて書いていくので、夢に向かって頑張る女の子のブログをこれからもよろしくお願い致します(о´∀`о)