きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今日こそは*

 

今日こそは…今日こそは夜の職場で上の人に

「全く入れないから辞めたいわけではないですが、昼間の仕事に専念したいのでシフトに入れる時だけ入るスポットととして働かせてください」って言おうと思います!

 

ただ、時間があるかとママが出勤してるかは分からないので…タイミングを逃したら言えませんよね。

 

そうですよ、私は今働きに行っている職場で辞めずに頑張って働いてちょっとでも役に立つことは大事かもしれませんが、それが一番大事なのではなくて、私がこれからどう生きていきたいかという自分の人生なんだから、自分の気持ちだって大事なことですよね。

 

 

いつまでも目の前のことしか見てなかったら、学校に行って、資格を取ってつきたい職業で働くということが、本当に私の中にあるだけの気持ちだけの理想、夢でしかないですからね。

 

 

本当、もっときちんと現実を直視して確実に歩き出さないとお金が貯まるわけないです。

 

 

私はもう諦めないって決めたんだから、いつまでも職場の人に執着して目的を見失っていてはいつまでもスタートラインにすら立てずにいるままで、結局諦めて終わってしまい、「私、今までなんの為に頑張って働き続けてきたんだろ」ってなるのが目に見えています。

 

 

よしっ!確実に目標に向かって歩き始める為に、まずは労働環境を整えることから始めます!