きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ついに火曜日、明らかに*

 

ついに…ついに来週には私の1月からの配達業での勤務形態がどう変わるのかが、分かります!

 

ハァ、1ヶ月半待ってやっと返事が聞けます。

 

どうしよ。前のセンターに戻れないと思うので、なんて笑ってなんとも思ってない素振りをしようか、ここ毎日考えてます。

 

上司「ごめんな、戻ることはできないからこのままのセンターで頑張ってほしい。働く日数は減らしていいからさ」

 

私「分かりました!大丈夫ですよ、ここのセンターの皆さんも私に優しく接してくださる方々ばかりで、だいぶ慣れてきたので」

 

よし、これでいきましょう。台本はできました。あとは、笑って言うだけ。

 

答えによって、私の30歳までの3年間が楽しいものにできるかどうかが決まります。

 

なぜか寂しい思いをしてしまう職場ではありますが、決して皆さんに嫌われたり、あたりがキツかったりするわけではないので、ただ淡々とお金を稼ぐ為だけに働きに行きます。

 

私はソーシャルワーカーに本気でなりたいんだから、学費を稼ぐための職場がどうこう言ってる場合じゃないのかもしれません。

だから、職場の皆さんに嫌われない限り、私は辞めずに働き続けます。

 

 

それと、偏頭痛が続く日々をどうにかしないと。いつまでも仕事中に立ち止まったり、痛いって言いながら仕事をするわけにもいきませんからね。