きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*先生の言うことが聞けなくて*

 

今日も昼から絶賛、偏頭痛日和です。

薬がもうなくなっちゃうっていうのに…痛い。

 

はい、たぶん私は月2回休みになることが半分決まりました。

先生…先生の言う通り週一回休めなくてごめんなさい。

本当に私は自分ではどうしようもできない人間でした。ってことが分かりましたわ。

 

f:id:kii_704:20200114155852j:image

 

だって、会社からしたら私の個人的なわがままでしかなくて、私が福祉の仕事は週3日働いて配達の仕事も週4日にしたら休みがなくなるので…って話をしても聞いてもらえなさそうな雰囲気でした。

 

「結局将来福祉の仕事をしたいから、学費を貯めつつも福祉の現場でも働いていたい」って言えなかったので…ただ案として「週一回は夕方から勤務にする形にして週4は必ず入るっていうようにしたら、先生から言われている週一休みまでいかなくても半休にはなるからこれなら週4で勤務できそうなのですが、どうですか?」

 

って話を持ちかけたのですが、

「まあ…考えとくわ(苦笑)」って言われたので、たぶん希望は通らないと、私はこの目で確信しております。

 

そりゃ、初めに週4日勤務なら…って言ってしまった自分がいるんだから、無理だよね。

 

会社は本人の体調や健康よりも、会社でいかに効率よくアルバイトという便利な駒を使いこなせるかの方が大事に決まってますから。

 

だから、例え私が倒れて動けなくなっても誰も心配しませんよ。

たぶん「あーあ、また代わりにだれか社員を一人勤務時間を伸ばさないといけないじゃん。体調管理くらいしっかりしろよ。面倒くさい奴」

 

としか思いませんからね。絶対に。

 

将来の夢があって、こんなにも皆んなに気を使いまくっていい子ちゃんでいるのに、どうしてこんなに生きづらいのでしょうか。

 

早く楽に死ねる方法を見つけて、だれも居ないところで静かに消えるようにこの世から姿を消したいです。

 

どうせ、私がいなくなったって誰も困らないし、心配なんてしませんから。

それが社会という現実です。

 

いいな、皆お休みがあって。

休みってなんでしょうか。私は2月から本当に月に2回しか1日休みがない状態で倒れずに働いていけるんでしょうか?

 

そうだ!ブログのタイトルを

きぃの思考回路〜OD.希死念慮と闘いながら過労死までのカウントダウン〜に変えようかな。

 

その方が、どんな内容を書いてるブログか気になって、読者さんやアクセス数を増やせるような気がするんです。

うむ、そうしましょ。

 

というわけで、倒れるまで頑張って働くので応援よろしくお願い致します!