きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ヘルシーすぎるご飯*拒食克服?!

 

f:id:kii_704:20200818004129j:image

こちらは、私の17日(月)の夜ご飯です。

右が卵醤油納豆、

左が お麩.みょうが.小松菜.オクラ.モロヘイヤ.豆腐

    が入った味噌汁です。

それと、キウイ3個とプロテインです。

 

すっごいヘルシーでしょ?

お腹いっぱいに…なるわけないですよね。

 

でもでも!私、野菜や果物だけじゃなくて、タンパク質でもある豆腐や納豆も食べてるし、それなりの量を食べてるから、半拒食な部分は克服できたんじゃないでしょうか?!

 

まだまだヘルシーばかりに強いこだわりがあるので、主治医には摂食障害が克服できたことにはならないと言われそうですが、野菜を少量しか食べなかった私からしたらかなり大きな進歩ですよね。

 

うん、だって40kgをキープすることにこだわらなくなったし、最近は41.5kgをキープできてるし!

 

体重計に乗る回数も減って、そこまで体重が増えることに怖がらなくなってるから、ほぼ完治したと言っても過言じゃないでしょ。って私は思うけど、どうでしょうか…?

 

40kgじゃなくなったり、3食きちんと自炊したヘルシーなおかずをしっかりと噛んで食べているせいか、貧血による立ちくらみや血の気が引いていくような感じもなくなりました。

 

やったぁ!週一回の点滴通いからも卒業できそうです。先生、私きちんと食べて、体力付けようと野菜以外も食べれるようになりましたよ!

頑張ったでしょ!…って、得意げに言いますが、偏食や摂食障害じゃない人からしたら、3食いろんな食材を食べることは当たり前すぎて、頑張ることじゃないですよねw

 

過食症の友達が過食からほぼ完治した経緯を聞いたら、私も頑張って治したい!って勇気をもらったおかげで食べれるようになりました!

 

そもそも、私自身、食べることは大好きなので、治そうと思えば難しい話でもなかったんだと思います。

 

明日の朝ごはんも、お茶漬けとヨーグルトとキウイをしっかり食べてからスクールに行ってきます。

昼ご飯はレンチン温野菜を持って行こうかな。

コンビニおにぎりよりかは栄養があるからね。お昼も夜ご飯も野菜づくしだ〜!w

 

よし、眠剤を飲んで寝ます。