きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いっそのこと…*

 

最近考えること。今のこの世間のコロナによる影響によって、こんなにも世の中がウイルスにより変わってしまうのかということを実感しています。

皆さんも思っていることですが、まさか自分が生きている中で戦時中みたいに死ぬか生きるかを恐れながら生活していくことになるとは思いもよりませんでしたよね?

 

はい、私もビクビクしながら毎日感染症予防をして生きています。

感染症の最前線で戦ってる医療関係者でもなんでもないのに、大袈裟ですかね…

ただ配達業と福祉施設で毎日7時間弱しか働いていない人間で、直接感染者と関わっているわけでもないのに必要以上にビクビクしすぎかな。

 

前の記事にも書きましたが、これは自分がかかって苦しむことを気にしているのではなく、周りの人にも菌をばら撒いているかもしれないせいで、周りの人の穏やかな日常を奪ってしまい、最悪の場合、死にまでも追いやって命を落としかねないので…つまりウイルス感染による人殺しにはなりたくないのでものすっごく怖がっているんです。

 

インフルエンザと違って、コロナは感染した本人だけで終わる話ではないから、怖がって、場合によっては潔癖症なみになるくらいまで常に手をゴシゴシと洗い続けることになっててもおかしくない話なのではないかと考えます。

 

もしも、自分が感染経路不明の状態で感染したら…もう、私は周りの人の日常を奪った現行犯だということです。

 

場合によっては、殺人未遂犯、殺人犯と例えられてもおかしくない存在になるわけです。

 

嫌だ嫌だ嫌だ!!私の感染のせいで、誰かの日常やその人やその人の家族の未来.命を奪ってしまうなんて。

 

私自身が、命を落としてこの世からいなくなる分には全く問題ないし、むしろ消えたいくらいなので自分がウイルスに殺されるのはいいんです。あ、でも医療関係者さん方に遺体の処理とかで迷惑をかけちゃうから、良くはないか。

 

だからね、誰かの命を奪って周りの人にも深い傷を与えてしまうくらいなら…自ら先に死んでしまった方が、他の人に与える迷惑はなくなっていいんじゃないかと思うんです。

 

だから、私から自ら自殺する勇気はありませんが、通り魔に一瞬で殺される分には誰も悲しまないし、感染者になるかもしれない人を一人でもなくせていいのではないでしょうか。

 

まあ、かなり偏った考えではありますが、周りに菌をばら撒くかもしれないよりかはかなりましです。

 

まあ、結局は感染するかもしれない可能性から逃げたいだけなんですけどね。

 

だからね、感染症になって人に迷惑をかけたくない人が集まって、集団自殺者達が出てくるかも…こんなことがいつか起こってもおかしくないんじゃないかって思うんです。

 

会社に貢献して、自分のためにお金を稼いで、生活に困らないようにする。

それにはすっごく感謝しているんです。

この世間の状況で変わらず働かせてもらえてるとか、ありがたいことこの上ない話しですからね。

 

でも、ネットの感染者の体験談などを読んでいるとしっかりマメに消毒もして、マスクだって欠かさずにしていて感染症対策はバッチリしていたのに、同じオフィス内のあまり関わりが少ない人から移っていて、入院することになったという記事を読むと、どんだけ自分なりのバリアを張っていてもかかる可能性はあるんだということが分かります。

 

だから、こんなけ毎日7時間弱の限られた行動範囲とはいえ、怖いのです。

皆さんもそうですよね?

 

それなら…感染する前に26歳という若さだけど、死にたい。

っね?皆さんも感染して、周りに影響を及ぼすくらいなら死にたくないですか?消えたくないですか?

 

簡単に自分の存在を消すことができたらいいのにね。