きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*覚悟*

 

最近、つくづく思うことがあります。

 

22時以降に外に出て、働きに行ってないと家でゆっくりできるから、病みにくくなったな〜と。

 

やっぱり夜は家で過ごして、働くのは朝からにした方が身体への負担は半減されているような気がします。

 

夜に働くと、帰ってくるのは日付を回ってからだし、それから寝るまでの準備をやり始めたとしても寝れるのは1:30か2:00とかなので寝るのが遅くなって、睡眠時間が短くなってしまうんです。

 

ただでさえ、たまに中途覚醒で起きてから眠れなくなるときだってあるのに。

 

だからね、生活リズムや、精神状態の安定を維持するのに妨げになっているかもしれない

「深夜に働く仕事」は辞めます。

 

そりゃ、可愛い水着や衣装を着て踊ったり、女子の楽屋は部室みたいでいつも皆でワイワイしてて楽しいよ?

 

でも、私には夜の仕事は向いていないから自分から稼ぎに行くことができなくて、ただその空間にいるだけの女の子になってしまっているので、お店の役には立てていないことも事実です。

 

というわけで、今回、コロナの影響で1ヶ月以上お店に出勤していなくて、改めて分かりました。

 

「夜に働かない方がいつもどおりの元気な私でいれる」って。

 

よしっ、辞める辞める詐欺になりそうではありますが、今年の9月までには辞めるか…数ヶ月に一回だけにしてもらえるよう話してみます!

 

今度こそ、揺るがないぞ。