きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*早起きは三文の得!*

 

皆さん、おはようございます!

今日は、眠剤は飲まずにスヤっと寝に入って、一度6時前に目が覚めて、それからもう一度寝て、7時過ぎにパッチリと気持ちよく目が覚めたので、起きることにしました!

 

福祉の仕事は9時からだから、8時過ぎまで寝ていられるのですが、昨日の夜は寂しさと肩の凝りをどうにかしたくて、家の近くにある行きつけのマッサージ屋さんにマッサージを受けに行ってきたおかげで、深くぐっすり眠ることができたのかもしれませんねw

 

っで、深夜2時前に寝て7時朝に起きたから、5時間しか寝ていないのですが、まだ眠り足りないとかはなく、むしろフワフワのパジャマが暑いし、眠気もないから、起きて部屋中に散乱している洗濯済みの服を片付けることにしたんです!

 

そしたら、探していた靴下やポイントカードや、お金が入っていないから使っていないキャッシュカードなどが次から次へと出てきて、仕事に行く前までの時間に片付けをするって、やる気も出てくるからいいなってなりました!

 

これぞ、早く起きたから時間を有効活用できたので、「早起きは三文の得!」っと言えるような気がします!

 

これから、家事は仕事に行く前に小分けにしてできるとこまでやってから、仕事に行くようにしようかな…?

 

そしたら、部屋も散らからないし、家事が溜まるのを防ぐことができるんじゃないかって考えたんです。

 

よしっ!福祉の仕事の時だけ、試験的に朝7時に起きる日を作って、片付けや家事をしてから仕事に行くことにし…たい!たぶん、三日坊主で終わりそうですけどねw