きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いつもの私*

 

今日は朝からずっと眠たいです。

まだ2月になってもいないのに、いろいろ考えたり仕事ばかりの日々で周りに気を使いすぎて疲れちゃった。

 

今日と明日は例の自称35歳はいないので、気を張らなくていいからまだ楽なはず。

 

本読みたいし、こうやってブログも書きたいんだけど何もする気にならないや。

休憩中に230万貯めるまでのカウントダウンカレンダーを作ろうと思ってたけど、たぶんやる気にならないから1時間ダラーんってしてましょうかね。

 

昨日は朝からまたいつもの急に悲しくなってきて、10分遅刻するって分かってるけど、「自分ダメだ…」ってメソメソしながら駅まで向かってたし。

ただ、過労で自律神経が乱れてるだけなんだけどね。

 

早く1日が終わって横になりたい。

20代が過ぎ去るのは早いよ?って言われたけど、今は中学の時の毎日1日1日が長くて長くてちっとも早くなんて感じません。

1週間が過ぎるのも長いし、1ヶ月なんて意外と思っている以上に長い。

 

毎日毎日、全く同じことの繰り返し。そうだな…日々の強弱がつく瞬間は、ショーパブと福祉の仕事に行っている時だけ。

それ以外は毎日、人の顔色を伺ってはわーわーよく分からないことを言ってるのを聞いては35歳アルバイトにため息をついて、配達が終わっても退勤時間じゃないから突っ立って本を読んだり、ブログを更新したりしてやっと1日が終わったと思って家でご飯を作って食べたら23時になってて、風呂入って寝て起きたら仕事。

 

この生活に色は…あるのかな。濁りのないグレーな色の日常を過ごす毎日。

 

先生はいいな。毎日大変だと思うけど、自分の好きなことを仕事にしてるから毎日同じことはなくて、充実してて、生き甲斐を感じることができて。

私も中学からしっかり勉強してたら、今が違ったかもしれないっていつも思う。

 

もっと早く自分が発達障害だって気付きたかったし、心理学や精神医学にもっと早く興味を持ちたかった。

って、今更言っても後の祭りだけどね。

 

ダメだ。頭の中がまとまらないから、今日はこれくらいにしよ。