きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*早送りできたらな…*

 

皆さん、こんにちは!

今日も私の家の中の室内温度は31℃と高めですが、なんとかちょっとだけ眠れました!

 

ADHD気質である私が毎日に何かしらの変化や刺激がないと退屈でつまらない!みたいなことは前記事でも言いましたよね?

 

うん、毎日毎日同じことの繰り返しの中で職場の人と楽しく話したり絡んだりする時間があったら、仕事をするだけの毎日に変わり映えが出てくるのですが、今のままでは毎日、仕事自体が忙しいかそんなに忙しくないかっていう、仕事量が変わるくらいな気がします。

 

本来、仕事ってそんなものですよね。たぶん。

職場であってお金を稼ぐために働きに行ってるんだから、職場の人と少しでも絡みが欲しい!なんて、多くを求めてはいけないことは分かってるんです。

 

でもね、本当にただ忙しいだけで大変なのは慣れればいいから何も思いませんが、人と話さないっていうのがこの上ないくらいつまならくて、退屈でして…。

 

こんな何もない毎日が早送りできたらいいのにって、最近、毎日思います。

 

もうね、職場に行きたい行きたくないとか、前のセンターに戻りたいとか、今の場所に居たくないとかそんな感情すら消え失せて来て、

 

もうちょっとで 「無」 になりそうです。

 

たぶん、私が本来はよく話して笑う人間だってことを知られることなく、これからの3〜5年の月日が過ぎるんだと思います。

 

いいよ、どうせいつでも死にたいんだから、どうだって。

お金が稼げたらそれでいいんでしょ?って毎日、「つまんない」って一人でなげいてる自分に言い聞かせてます。

 

もうさ、そんなことなら手っ取り早くお金を稼いで、早く学校に行きたいですよね。

自分の時間もない、寝ても途中で起きる、職場では仕事しかしないで誰とも絡まない…

 

こんな生活をながく続けて楽しいわけないです。

 

そんな毎日の中に仕事ができなかったり、職場で何か言われたりなんかでもしたら、そりゃもう「今すぐ辞めたい」ってなって当然ですよね。

 

今の職場にいて時給が高くて、仕事さえできればちょっと自由にできるって部分を除いたら、私にはなんのメリットもないんですから。

 

ベースが面白くない、つまんないだから、まあ仕事できなかったら、辞めたくなる理由は揃いますよね。

 

それなら、今より大変だし精神的にも切羽詰まってて余裕はなかったけど、パティシエ時代の時の方が、まだ楽しかったです。

 

廃棄ロスになるケーキを毎日食べたり、先輩が使ったフルーツの捨てる部分をつまんで食べたり、先輩の試作品を試食させてもらったり、商品としての味を知る為に成功作失敗作を食べ比べしたり、傷んでしまって商品には使えないけど食べれる果物をパクパク食したり…

まあ、ようは食べてばっかりで楽しかったって話なんですけどねw

 

仕事についていけさえすれば、パティシエは毎日変わり映えがあって、それなりに楽しい仕事だったんだって、今になって思います。

 

でも、本当に死にたいくらいしんどかったから仕方ないです。

終わったことを今言ったって、後の祭りですね。

 

なんか退屈しないことないかなって、考えながら、今日も元気に行ってきます!ノシ