きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*楽しいことないかな*

 

皆さん、おはこんにちわっ!

今日は昨日の仕事帰りと、深夜のショー練習終わりに、いろいろと衝動買いをしてしまった きぃ ですw

 

ここ二日間くらいやっと希死念慮も薄くなって精神的には楽になったし、引っ越しも終わって何不自由なく暮らせるようにはなったのですが…

 

 

コレと言って、毎日これがあるから楽しいとか、職場に行ってこの人が出勤してるから楽しみだ!っとか、そういう心が弾むものが全くもってないんです…!

 

これが終わったら次はこれが待ってるとか、空いてる時間に少しでもこの人と話せたらな〜とかがないからでしょうかね。

 

いじめられてるわけでも、すっごい環境が悪すぎるとか、お金がないわけでも、全く仕事ができなくてしんどすぎるとかでもないから、今の生活と職場に不満を持つなんておかしいかもしれませんが、

 

今ね、最っ高に超〜〜〜〜〜〜〜っつまんないです。

楽しいとかそういう感情が少なからずあるとするならばそういまう感情があって100だったら、楽しいとか思う瞬間が全くないのか0なら、今の私は20くらいですかね。

 

毎日、先輩や友達からも連絡していただけてるので、何も楽しみがないわけでもないですが、

リアル?職場に行って仕事以外の話をしないから、本っ当につまらないです。

 

職場って、むしろこれが普通なのかもしれませんね。

今までの職場がどこも、たまたま、私に興味を持って話しかけて構ってくれたり、私が仕事以外の話をしても場が和むっていうすごくラッキーな職場にしか出会ったことがないから、今の昼間の職場みたいにただ仕事をするだけで終わってしまう人とのつながりがないことが物足りないのかもしれません。

 

そう考えると、今までの職場がすごいってことになりますね!

だってね、私が夜も働いてるって言ったら、皆、見た目とのギャップからか「なにそれ?面白いやんw」みたいな感じで食いついてくれる人ばかりだったんですw

 

いいや。肉体労働をする分、高い時給をもらえてるわけだから、楽しくなくたって働きにいけてるだけで満足しないとですね。

 

あー…これがあと半年から3年以上続くと思うと苦痛でしかないですね。

今は寂しいとか、そういうのはだいぶおさまりましたが、もうこの状況に慣れるしかないと、個人的な感情的を持たないようにしてただただ仕事が最低限できて使える人間になれたら、それでいいです。

 

私はこのブログやツイッター携帯小説というネットの世界と、本という物語の世界に閉じこもることにします。

だって、誰も私の存在に気づかないから、自分が居やすい世界に閉じこもるしかないでしょ?

 

早く仕事をこなせるようになって、空き時間ができたら小さい本でも読んでいたいですね。

仕事中にいいのっ?て思いますよね?きちんと仕事ができていれば遊んだりしてなければ許される職場ではあるので。

うん、その辺りは緩くていいと思います。

 

今日こそは、定時までに仕事を終わらせて帰れるように、もうちょっと頭の中で自分なりの段取りを組んで仕事に取り組んできます!

 

では、今日も暑いですが、皆さんも頑張ってください!