きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*この間の夜ご飯*

 

最近はたまにしかTwitterを観ないようになったのですが、私と同じ皮膚むしり症(強迫性皮膚摘み取り症)のフェロワーさんがいつの間にか増えていてびっくりしました。

 

中にはリスカはしないけど、我慢できなくて手の皮を剥きまくったり、ハサミで手の甲を切っている写真をみて、彼女たちも生き辛さを抱えながらも頑張って生きているんだ、リスカやODは我慢できて良かったね…なんて同情をしていました。

 

自傷しない人からしたら皮膚むしりも痛々しい行為かもしれませんが、もっとひどく自分を傷つけずにすんでいるのなら、多少は我慢できているなら無理にやめさせなくてもいいのかななんて考えてTwitterを見ていました。

見た目は痛々しいけど、リスカみたいに跡が残らないなら、むしろ自傷したくなる衝動を多少は抑えることができてエライ、頑張りましたねって彼女達に言いたいです。

 

っと、自分を少し休ませるために、しばらく写真をメインにした記事でお送りします!

読者さんに離れられたくないって思いもあり、投稿しない日はないと思いますが、内容は薄めになるかもしれないです…

すみませんが、ご了承ください。

 

f:id:kii_704:20200125232518j:image
f:id:kii_704:20200125232512j:image

 

この間、ついに4人用の土鍋を激安価格で買ったので白身魚屋や豚肉、わさび菜や椎茸を入れて一人鍋をしました。

我ながら美味で満足気にたいらげましたw

どうですか?女の一人飯、美味しそうじゃないですか?!^ - ^