きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一人でいたい時期*

 

誰にでも寂しい時期と、誰とも関わらないで一人でいたい時期ってありますよね?

 

私も基本は寂しがり屋なのですが、今は引っ越しや先生と話せていなかったり、親に暴言を吐かれたり、これからの働き方で本当に貯金していけるのかとか、早く色んな検定を受けて級を取るために勉強に専念したいとか、家にあるたくさんの本を片っ端から読み尽くしたい…

 

とか色んな考えが頭の中でごちゃごちゃしているせいで、今はとにかくひとりになりたいと思い始めてるんです。

 

皆さんにもありますよね?そんな時期。

 

全てのことが中途半端だから、そんな自分に嫌気がさして、他の人に気をつかってる余裕なんてなくなってきているんです。

 

本当はLINEもInstagramも一時的にアンインストールしたいくらいの気分なのですが、仕事場からの業務連絡があるからちょくちょく見ないといけないし。

 

今は早く、引っ越しや5月からの働き方についてかたをつけたい!のです。

 

それが決まらない限り、私の中のモヤモヤは消えないんじゃないかな。

 

勉強したいし、本読みたいし、小説も書きたいし…

 

時間がいくらあっても足りないや。

 

自分のやりたいことが多い内は、親に言われた暴言を気にしている暇はなさそうです。

 

あー、はい。私の母親も私が精神科に通いながら、たかがアルバイトでも手帳までとった上で目標に向かって頑張って働いていることを全く理解していなかったので、もう理解しているもらおうとすることを諦めました。

 

私にはこのブログの読者の皆様と、主治医の先生がいるから頑張って、前を向いて生きていけます!

 

よしっ、明日からも頑張ろっ!