きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*〇〇な秋*

 

最近は秋と言っても、日中は18°〜20°近くの気温の高さがあるせいか、いまいちまだ秋という実感がないのですが、

食欲や、読書欲、勉強欲、ちょっとの掃除欲が沸いてるところを見る限り私自身にも秋が訪れたことを実感しております。

 

動いてたらすぐに暑くなって汗をかくけど、もう半袖は寒いくらいなので…やっぱり秋なんですね。

 

配達や介護サービスの仕事中は、基本ずっと動き回っているので、すーぐ暑くなってきて、長袖を着ていても腕まくりしちゃいますw体力仕事をされてる方は同じように薄着で仕事をされているのではないでしょうか?

 

話は変わりますが、この間始めて長居駅近くにあるスタジアムまで付いているあの大きい''長居公園''内を通りました。

ヘルパーの仕事で、ご利用者さんの職場からリハビリステーションまで歩いて移動するのに、長居公園内を通るのが一番近い行き方だそうで、日が照る中ゆっくりと軽く散歩させていただいた気分になっておりました。

 

「わぁ!長居公園ってネットで見て想像してた以上に広いから天気がいい日にサイクリングかハイキングに行きたくらなるくらい、居心地が良いのどかな公園でいいな〜」って、車椅子を押しながらきちんと前を見ながらも、流れゆく景色に心奪われていましたw

 

そんな秋を満喫しながら、今日は初めてアルマンダの激安セールで買った千鳥格子のつなぎパンツとフェミニンな7分袖を着て、バイトに行ってきました。

本当、この服カジュアルなのにカッコよく着こなせるから、一眼見た時から欲しくて仕方がなかったんですw

 

f:id:kii_704:20201029183747j:image

 

よし、今日は夜は仕事ないし、片付けと掃除、自炊をして大人しく勉強して寝ます!

皆さんも、暖かくして寝てください〜!