きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*嬉しい出来事*

 

皆さん、ご機嫌麗しゅう。こんにちは(^^)/

 

昨日はいつよりも意欲的でなんでもやってしまいたい気分なくらい、心は晴天です。

身体ももちろん、元気いっぱいです。

 

どれくらい元気かって言いますとね〜、曲に合わせて振り付けを踊ったり、公園にハイキングに行ったり、公園の背景を描きに行きたいくらい!

 

なんでそんなに元気なのかって?

実は今日、職場として介助サービスを提供させていただいている訪問先のご利用者さんにうちのシュクレの写真と動画を見せたら、

「あら、可愛い〜ね。またいつでもシュレッタークズ持っていっていいからね〜」

 

って、初めてシュクレの写真を見てもらえた上に、可愛いと言ってもらえて、シュレッタークズもいくらでもくださるとまで言っていただけて、もうね…めっちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

そのおばあちゃんと、ちょっとだけ仲良くなりかけ始めた気がして、これからもっと幸せに暮らしていけるように、私が訪問させていただけてる間は一人ですごされてるよりも、楽しくて温かい時間をお届けできるように、もっとそのおばあちゃんと仲良くなりたい!ってすごいやる気が湧いてきました!

 

おばあちゃんも前におっしゃってました。

「前の子達とはまごとおばあちゃんみたいな気楽な関係ってくらい、一緒にいて楽しかったの。私はそんな感じに過ごしたいの」って。

 

だから、少しでも「このヘルパーが来てる間は一人でいる時よりも安心できて楽しいな…毎日がもっと幸せに感じる」と少しでも思っていただけるように頑張りたいって、心に決めたのでした!

 

今日は配達の仕事だけの日で、半休日です!

よし、家の中を綺麗にして、家事を終わらせて、大切さんの玄米を炊いて、部屋の空気を入れ替えて…15時半までにたくさんのことを終わらせてからバイトに行こ。