きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*幸せを感じる時*

 

職場のテレビで某歌手が事実婚の状態で、婚約を形式として結んでなくても、一緒にすんで子育てもして、家庭を持って幸せにしているという芸能ニュースを観ました。

 

それを知ったら、私と大切さんとの関係に正式な名前がなくても、お互いを大事に想って大切に想いあえる関係で、これからも信頼と固い絆を結んでいったら、愛の形はいろいろあっていいんじゃないかと、今までよりももっと寛大な心で相手と接していきたいと思いました。

 

それでですね〜、大切さんから急に電話やLINEで連絡があったり、場合によっては会いにきてくれたりするとめちゃくちゃ幸せを感じるんです。

 

この温かな幸せを作ってくれる大切さんに少しでも気楽に、しんどさを減らして生きていってもらうために、私にできる「大切さんの身体を労る身体に優しいご飯」を模索して、試しては勉強して、大切さんの身体の元気の源になれるようにもっともっとご飯作りを頑張りたい!って、前向きな気持ちでいっぱいになった今日でした。

 

朝がめちゃくちゃ早い分、早く寝ると思っているのに、まさか夜に電話をかけてきてくれるなんて…予想もしてなかったので、寝なくて大丈夫かな?と思う反面、めちゃくちゃ嬉しくて、心に明るい花が咲き乱れたのが自分でも分かったくらいです。

 

大切さんは忙しいのに、大切な方の声が聞けたり、連絡をもらえる…その一つ一つの行動がこんなにも嬉しく思うってことは、今まで出会ってきた人の中にはいない、私にとっては唯一無二なかけがえのない心から大好きで大切にしたい存在なんだって…そんなことを考えて、心が暖かくなったので今日は早く寝るとしましょう。

 

こんな感情、今まで誰にも抱いたことがないから、何があっても大切さんを支えれるくらい強くなって、包み込めるくらい優しい人になりたいと思った今日の終わりでした。

 

大丈夫。少しずつ前に進み始めてるはずっ。