きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*職場の自己顕示欲くん*

 

あー、はい。今日も職場では自己顕示欲くんが、「俺はすごい、これでも優しくしてあげてる方だからまだましですよ」って24歳のこの配達業のみで働く男の子は言う。

 

 

一体、どんな育て方をされたら

「自分が誰よりもすぐれている素晴らしい存在だから、俺みたいになれなかったら仕事ができているとは言えない」

みたいなことを常日頃から言える性格になるんでしょうかね。

 

 

小さい時から、過保護な親で甘やかされて、何かができたたんびにベタ褒めして彼をすごい人だと持ち上げるような育て方をされてたとかですかね?

 

不完全な自己愛により、自分の気分で周りを傷付けるような人は女の子とかで多々見てきましたが、自分に自信がありすぎて、人を見下して自分をどんどん持ち上げるような人はここに来て初めて見ました。

 

 

たしかに、私の周りはクセがあるような人と仲良くなりやすいですが、職場だろうと学校だろうとこんなにも自分の意見が全て正しいと思い込んでる人には出会ったことがないので…

 

彼のトゲがある一言一言をどう受け止めて、自分の中で気にしないように気持ちを処理したらいいか分かりません。

 

私の昼間の職場は本当に個性豊かな人が集まっている職場なんだと常々実感します。

あ、私も含めてですよ。

 

技術職とかではない企業や会社はどこもこんな感じなんでしょうかね。ここまで一人一人の個性が強い職場は未だかつて初めてなので、毎週何かしらに驚いています。

基本的には皆さんとても優しい方々ばかりなんですけどね。

 

私、学費のためとはいえ、本当にここで2年間も働けるのかな。

そうだよ、学費のために頑張んなきゃ!