きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*さっきまでは別人?*

 

最近、ハッピーシュガーライフと東京ミュウミュウってアニメと、同時進行で''受験の神様''っていう、中学受験に挑む小学生とスーパー中学家庭教師のドラマを観ているんです。

 

受験の神様はもう30回以上観ていますが、やっぱり飽きませんね。

 

このドラマを観ると、自分も頑張んなきゃ、頑張って自分の夢を掴みたいって言う気にさせてくれるんです!

 

それと、私もこのドラマの中の小学生達みたいに何かの試験に向けて必死になって勉強を頑張りたいっていうやる気が出てくる、何かに向かって頑張りたい人にはオススメのドラマだと思います。

 

受験の神様を観る前まではすごいイライラして、ドス黒い感情でいっぱいだったのに、このドラマを見始めたら、

「いかんいかん、人のあら探しをして意地悪なことを考えるなんて時間の無駄だ。

私にはやりたい勉強がたくさんあるんだから、職場の人間に構っている場合ではない。

私は意地悪な人じゃなくて、夢に向かってまっすぐ頑張る人間でしょ?よそ見なんてする必要は一切ない、馬鹿だな自分」

 

って、さっきまであったイライラが嘘のように綺麗さっぱり消えていて、今は早くお金を貯めて、私と同じ夢を持った仲間たちがいる学校で勉強をしたい!夢の実現へと確実に近づきたい!

 

と思うのです。

 

もはや、なんでさっきまであんなにイライラしてていじめたいとか、あらを探して見つけては心の中で不気味な笑みを浮かべていたんだろ…?と疑問に思うくらいです。

 

 

あれ?私、そこまで人をいじめて何を求めてたんだっけ?

何がしたかったんだろ。

 

心の炎がメラメラと燃えるようなイライラ感がすっと消えた気がします。まるでさっきまでの意地悪なことを考えては不気味に笑っていた自分が別人のようです。

 

そう、私はお金を貯めながらも心理学検定と珠算検定を受けて、確実に級をとりたいんだ。

他の無駄なことを考えてる時間が勿体なさすぎる。

いらんよね。意地悪なことだけ考える心の黒い時間は。

 

よし!あと13日、例のアルバイト女性と働いたら、次から一緒に働くのは週2日だけになるんだ!耐えろ。今はどんなにイライラしても我慢する時だ。