きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*数学がやりたい*

 

あー!久しぶりに私が得意な単元の数学の計算が解きたくなってきましたw

 

たぶん、受験の神様の影響ですね。確実に。

受験の神様ってドラマ、すごい勉強になるし元気がもらえるのでオススメです!

 

だってね、方程式を時間かけて解けた時のあの爽快感ったら、楽しいものです!

 

皆さんは、高校の時は理系でしたか?文系でしたか?

 

理系のクラスは半男子校みたいで楽しいですよね。

分からないことがあったら、あまり仲良くないクラスの女子に聞くよりも、普段はあまり話さなくても、授業が始まる前の席に着いた時だけちょこっと話すくらいの近くの席の男子に聞いた方が聞きやすかったですもん。

 

今思えば、普通科に通って理系に進んでいて良かったとしみじみ思います。

 

あ、そうそう。家に数学大全っていう算数と数学の全てを詰め込んだ本があるので面白い気に入ったページはこちらで紹介しますね!

 

そうだ!1日休みがなくたって、そろばんには通えるじゃない。

やっぱり、取っていない3級以降の珠算と暗算の級を学校に入学するまでに取りたいです!!

っで、暗算力を上げるんだ!

またそろばんの先生のバイトしたいな〜。

 

皆さん、これからも変わらず応援のほど、よろしくお願い致します!!

 

よっしゃぁ!頑張るぞお!!