きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*できるようになりたいこと*

 

皆さん、おはこんにちは☀︎

最近、ちょっとずつ自炊するようになった

きぃ です^ - ^

 

自炊しないで、何食べてたのって感じですよねwだいたいは、果物を丸かじりするか、黒豆煮、豆腐、野菜、ヨーグルトとかなので、料理は本当にテンションが上がってる時にやってますね〜。

 

本題です。

私は、子供の頃から片付けが大の苦手で、片付いている方が珍しいくらい…人から見たらいらないような物でも、大事に集めていつまでも取っておいたり、物が捨てられずに部屋中が物だらけになっておりますw

 

だからね、私も断捨離して、部屋に置いておく物をできるだけ減らして、片付けやいつでも掃除ができる人になりたいです。

 

というか、将来、大切な人と一緒に暮らしていきたいと本気で思ってるなら、今から少しずつ変わっていかないといつまでたっても、物が溢れかえっている汚部屋なままですからね!

 

片付けができない人って、片付け方が分からないからいっぺんにやろうとして、余計に散らかって、どうしていいのか分からないまま終わってしまう…ってパターンじゃないかなと、私は思います。

 

だから、無理に一気にやらずに例えば"寝室の押し入れだけ''片付けることから始めてみるとか、''キッチンの収納棚だけ''整頓してみるとか…

 

1日、一つの部分だけでいいから、ちょっとずつちょっとずつやっていったら、片付けができる人よりかは時間はかかってしまいますが、最終的には目標としていた家の中を全て綺麗にする!ってところまで到達するんじゃないかと考えたんです👀

 

だから、まずは衝動買いによりキッチン用品や、調理.製菓器具、乾麺、賞味期限が長い調味料などで溢れかえってなかなか開けていないキッチンの下にある収納スペースを要る物、要らない物で分けて整頓しようとやる気が湧いたのです!

 

片付けと掃除がいつでもできる人になりたいので、自分自身で目指します!