きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*断捨離と食洗機&空気洗浄機*

 

今日はメルカリで買った食洗機と空気清浄機が届いたので、キッチン周りを手早く片付けた きぃ です。

 

遂に…遂に待ちに待った食洗機が我が家にもやって来ました!

写真は後ほど載せます。

 

洗浄から乾燥まで自動でやってくれるので、これで私の洗い物を溜めてシンクが散らかってしまうことがなくなります。

うむ、良き良きw

 

にしても、食洗機が思ってた以上に大きくてびっくりしています。シンク横の空きスペースいっぱいにドンと置かれております。

 

しかも、商品説明には使用感ありって書かれてたから、そこそこ使い古した感じを想像していたのですが、ちょっと錆びてるくらいで、中も外もめっちゃくちゃ綺麗!13000円でこれならすごい安い価格でいいものを譲っていただいた気がします。ありがたい。

 

それともう一つ。新品の空気清浄機。

コンパクトで軽くて、オシャレな形をしているので、気に入っております。

フィルター交換の時期をできるだけ伸ばすために、風力1か2で稼働しております。

 

ハムスターもいるから、これで多少は空気が綺麗になって埃っぽさがなくなるんじゃないでしょうか?!

 

っで、断捨離は、漫画を102冊売ってきました。そんなけの冊数を売りましたがなんと買取価格は…915円。っなw一冊5円て…まあ、かなり前に出版された漫画だから仕方ないか。

引き取ってもらえただけでもありがたいですね。

 

漫画102冊がなくなったから、ちょっとスペースができましたが、まだまだ捨てたり、売ったり、寄付したりできる物がたくさんあります。

 

私が高校生や20歳前後の時に着ていた服は、売らずに児童養護施設に寄付することにしました。送料を払って送ったら、服を必要としている子供達が着てくれるんだとか。

 

捨てるくらいなら、再利用してもらえる方が私としても嬉しいので、とりあえずまず一回目、大阪のいいことシップ集荷センターに送ります。

 

今日も元気に行ってきます!