きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*気にしない練習*

 

ブログのアクセス数を気にしないようにってあんなに自分に言い聞かせたのに、やっぱり気にしてしまう自分がいます。 

 

ブログだけにとどまらず、職場の人に自分が変な風に思われてないかとか、今のは迷惑だったかなとか最近、何かと気にしてしまうんです。

 

気にしたところで何かが変わるわけじゃないのにね。

 

アクセス数が下がってしまうとすぐ、自分が飽きられたとか嫌われたんじゃないかと被害妄想をしてしまう癖をなおしたいです。

 

ただでさえ休みなしで働いている状態に近くて、精神的に負荷がかかっている状態なのに、些細なこと1から10まで気にしていたら身がもたないですよね。

 

健康で体調を崩さないのだけは自信を持っていいことなので、ちょっとやそっとでは風邪をひいたり、お腹を壊すなどの体調不良になることはないので体調は心配しなくても大丈夫なんです!

 

たぶん、全てに気にしすぎるから無意識で皮膚をむしり続けてしまうのだと思います。

 

相手に迷惑をかけないよう、職場でいつもアンテナを立てながら仕事をするのはいいですが、やはりほどほどに気にするくらいで、人に迷惑をかけなければ肩の力を抜いて仕事をしてもいいんじゃないかなって。

 

これから先も全ての身の回りの視線や声を気にしていたら、精神年齢は変わらないままのような気がするので、迷惑さえかけなければ自分は自分でいていいんだよって、心の片隅で言い聞かせておきます。

 

ご飯を食べていませんが、ものすごく眠いので、お風呂に入って出てきたらすぐに寝ることにします。

まだ昨日の疲れがとれていないのかもしれません。

 

皆さん、忙しくて読む時間がなかったり、読むのが疲れたり、本当にこのブログに飽きたり、このブログの存在を忘れたりしない限り、たまにでもいいので、これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します!!