きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*天気がいい日は*

 

皆さん、おはこんにちは☀︎

今日はめちゃくちゃ天気が良く、冬にしてはポカポカと暖かいおひさま日和ですね。

 

さっきまで家の中で「寒い〜」って丸まっていたのですが、外に出たらだいぶ心が軽くなり、どんよりした感じがすぅっと減ったように感じます。

 

私の家は、日当たりが悪くて暗いので、家の中で電気を付けていても、気分が沈みやすい部屋のような気がするんですよね。

 

家の中には好きなものしかないはずなのに、何にもやる気が起きないんです。

頭の中では「せっかくの一日休みだからこれやって、あれやって、あれもやりたい…」って考えが浮かんでは消えてと、頭の中がザワザワしと落ち着かないんですが…身体はヒーターの前から動きたくない。って、固まってしまうんです。

 

皆さんも、日が当たらない寒い部屋の中、仕事の毎日で疲れている…

そうなったら、「あぁ、もう何もしたくない」ってなりませんか?

 

外に出て、太陽を浴びるとセロトニンが形成されるので、鬱々しにくくなりますね。

 

今日は一人タコパをする予定なので、スーパーで買い物をしたらすぐに帰ろ〜っと。