きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*休みの日は*

 

すごいですね。ありがたいことに必ず希望を出したシフトは100%シフトに入れていただき、働かせていただけるので先週と今週はほぼ休みなしで働かせてもらってます。

高時給でこんな私を必ずシフトに入れてくれる職場に感謝しながら精一杯働かないとですね!

 

まあ、ただのバイトの身なんで、休みなしって言っても、正社員の方々に比べたら大したことないですけどね。

 

今週は久々に丸々一日休みが2日もあります。すっーごくすっごく贅沢ですね。

 

2日間の内、1日は半日弱、友達と過ごしますが、もう1日はメンタルクリニックと内科に点滴を打ちに行って、スーパーでヘルシーなものだけ買ってあとは家に引きこもります。

感染症予防と無駄金を使わなくなるので、家で横になってゆっくり休むことにします。

 

家に引きこもってる時は、家の片付け、掃除、洗濯、1週間か2週間分の野菜を使ったおかずを作っておくことにします。

 

お店に行かないことは、物欲を無くしてお金を使うことをなくせるので、仕事ばかりしている人は家にひきこもることは心身のためにいいことだと思います。

 

でも家に居たら、野菜ばっかりに目がいって、野菜を食べたら、早く食べて出さなきゃって思考になりがちなので…冷蔵庫は開けませんw

本当は食べてすぐに必要な栄養だけ吸収して出したいんだけど、消化に時間がかかるから無理だよねw

 

よし、土曜の夜は一人タコパしようかな。具はもちろん野菜ですw

一気に2週間分作るんだ〜♪

 

よし、今日も元気に頑張ってきます!