きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*気を使いすぎて…*

 

どうしましょう。ヘルパーで生活.身体介助に行ってるおばあちゃんの家で野菜以外のご飯をご馳走していただけたのは、すっごく嬉しかったのでいいのですが、

 

食べた後にすぐに排便できないのがネックですね…

 

いやぁ、まだまだ訪問させていただいて、2ヶ月。気を使いすぎてすぐに「お手洗いを貸していただいてもいいですか?」なんて言えません。

 

ただ、おばあちゃんは分かってくれたら、本当に優しいし、私のことも気にかけて声をかけてくださるような温かい方だということは分かりました。

 

野菜以外のタンパク質をそこそこの量食べた後に、トイレですぐに前に食べた分を出せないのがもどかしいです。

よし、バイトから帰ったら、梅干し大根煮を食べて、腸の中を空に近い状態にしよ。

 

さっきから、頭の中はどうお腹の中を空にして、スッキリさせた状態にするか、何を食べたら食物繊維をたくさん取れるか、配達の仕事でできるだけめちゃくちゃ加速して走って、エネルギーを消費して腸を動かせて、排出に導かせたらいいか!とか、そんな考えで頭がいっぱいです。

 

明日、久々に人と外食をするのですが、同じペースで普通の人がお腹いっぱいになるくらいの量を食べれるでしょうか…?心配です。

 

とりあえず、仕事でめちゃくちゃ動き回って、エネルギーを消費してきます!