きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*どうしたら…*

 

うむ、先生にすごい念を押されて「きちんと将来のビジョンがあるから週3日勤務にしたい」と伝えるんだよと言われましたが…

 

120%私の言い分なんて、わがままなアルバイトの言い訳にしか聞こえないだろうから、話を聞いてる時も聞いてんのか聞いてないのか分からない感じにしか聞いてもらえないに決まってんじゃんね。

 

その態度がめにみえて目に見えてるのに言い出せる訳ないじゃないですか。

しかも、先輩に相談したけど、無視されたし。

つまり、この私の問題は誰から聞いても面倒くさいってことです。

 

いいよ、私が潰れたって先生ただ一人が心配してドクターストップをかけるだけで、他の人は困りはすると思うけど、心配はしないし。

 

あ、でも職場に一人だけ声の高めのしゃべりが面白い社員さんが私が休みから明けた度に、

「自分、きちんと休めてるか〜?体調崩すから、休みは作りや」

って心配してくださる社員さんがいらっしゃいます。

 

この間は腹痛で早退したから、無理したらいかんよって心配してくれたんだと思います。

ありがたいですね。

 

でもどうしたらいいんだろ…私じゃ、何もできないや。

ただ、休みなしで働くことを我慢することしかできないから。

 

私の代わりに言ってくれる代行サービスとかそんなのがあったらいいのにな。