きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一人しゃぶしゃぶ*

見てください!遂に一人しゃぶしゃぶデビューしました。一人で野菜ばかりを食べる女…これはなかなか勇気入りましたよw

 

いやぁ、一人でしゃぶしゃぶ食べ放題とか贅沢ですね。

次はバイキングを一人で行ってみるか。

f:id:kii_704:20200113175520j:imagef:id:kii_704:20200113180335j:image

 

あー、一人って誰にも気を使わなくていいし、相手の顔色ばかり気にしてはゆっくりできずに疲れちゃう…なんてことがないから、本当に最高ですね。

 

極度のかまってちゃんで寂しがり屋であることは間違いないのですが、今はこうやってブログで読んでもらって、間接的に話を聞いてもらえてるだけで、私の寂しさは埋まります。

 

今の私にはやらなくてはいけないことがたくさんあるから、寂しい嫌だ…と言ってる場合じゃないので。

 

なんて言うのかな。常に頭の中がいろんな考えで埋め尽くされて、何もしていない時やただ歩いたり自転車をゆっくり漕いでいる時でも頭の中が騒がしくて、ただ考えるだけでエネルギーを使ってしまうんです。

 

だから、今はできるだけ疲れてしまうのを防ぐ為に仕事の時以外は人と関わらないようにして、自分の心を一人で休めるようにしています。

 

そうなると一人行動になれてしまって、団体行動が億劫に感じてしまうんですけどね。

 

まあ、何もともあれ寂しさが緩和されてるのはいいことですからね!プラスに考えましょ。